2012年02月25日

愛されて

愛されることや認められることや欲望をかられる存在であることを

人と比べられたり、それを数字で競わせるのが芸能界

愛されること 注目されることに馴れた人間が

歩いても誰にも振り向いてもらえないさみしさを感じることの寂しさや

あまりに愛され過ぎて本当に愛してくれる人や

自分が本当に愛する人や必要な人がわからなくなるのも同じくらい悲しい

人は自分以外の誰かから愛されることや評価を受けることを目的に生きているように

見えるときも多々あるが

目に見えて多くの人に愛されなくて 評価されなくても人間は生きていける

自分や家族や、手の届く友人たちを大切にして

感謝や友情や責任を忘れなければ決して誰にも愛されない一人ぼっちにはならない

この世にあなたとまったく同じ人間はいない

誰かに評価されなくても生きていくことはできる

あなたがあなた自身を忘れなければ

あなた自身の人生を見捨てなければ

多くの寵愛はいつか過ぎさる熱風と同じ

あなたを支える愛は石をも通す水のしずくのように

物も言わずにあなたに問いかけて支えて続けて変えていくようなもの

どんなに誰かに多く愛されて守られても

あなたはあなた自身をきちんと正しく見つめて愛すること

生まれながら一緒だった自分と向き合うことがあなたを決して孤独にはしない



img_579242_13490824_6.jpg









posted by YUE at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

創作メモ

先日ある方から教えてもらった知る人ぞ知る神木をブログで拝見しました

まさに聖域であり御神体の姿に頭の中がくらくらw

古い古い歴史とその秘境のような場所に存在する
安っぽい人間の欲望なんて受付けないような雰囲気でした

そしてその日に見たのがETV特集「ニホンオオカミ」
日本にある狼信仰と今も絶滅したニホンオオカミが生きている
またはそう信じていた人々のドキュメンタリー

その中に狼の血が混じってる可能性のある野犬を掛け合わせて作出した「戻りオオカミ」

ま〜〜〜〜 ロマンだわあああ

BDに出てくるオオカミ犬カレシンも。剥製から取り出したDNAから作出したオオカミの設定だった
でもニホンオオカミが体長1メートルくらいしかない世界最小のオオカミだったと聞き、
「ん??」
ちょっとイメージ的に小さいな〜〜
エゾオオカミは世界最大って聞いたからそっちにするかなとか
でもやっぱりダイワワンの優雅にしてスマートな欧風のオオカミ犬風の姿も捨てがたい・・
神木が龍になるのかそれとも龍が舞い降りる場所になるのか、とか
どうでもいい設定に悩むのが面白いんですね

でもあの神木とオオカミ?といわれる生き物の画像見たら
あんな大きな龍のような神木の下で「鞍馬の総領」瑞貴が小ぶりで精悍な狼たちを従えている姿が
見えてきて仕方がありません

img104.jpg


img141.jpg



あと最近気にいってるのが友人が作ってくれたビーズの指輪があるんですが
白 赤 ブルー 金の4色で作ってくれた一連の華奢なものなんですが妙に気にいって・・
暇なときつい眺めてしまうのですが・・
そしてその色合いで連想したのが「銀の龍」

長い白銀の体に金色の長い鬣(タテガミ)
赤とブルーの色違いの瞳は今生とあの世を両方見る優雅にして怜悧な質の持ち主・・

というイメージしかまだつかんでませんが、近日イラストにしてアップしたいかな〜

img015.jpg


うーーん やはりでかいww

img381.jpg


大きい犬を飼うのが私の夢だったのでやはりカレシンは大きいほうにするかw


posted by YUE at 21:38| Comment(0) | シロップ(ポエム・雑文) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ジャンクション

img135.jpg


昔書いていた1000の国を作ってもすべて滅びてしまった人間の王と
その王をある条件を引き換えに手伝っていた竜王
その王が愛し守る少女・・・の図??

のはずが違う絵にも見えてきたww
んも〜〜〜〜 

昔からぽこぽこ話は浮かんでくるけどそこに至る理由とか設定がきめられない
・・・勉強不足なのよ!!!!
わかってるんだけどね
活字はすきだけど説明とか図鑑とかの字の並びには拒否反応がでますw


img151.jpg


わかる人にはわかる
好きな人には好きと言われるイラストですいませんwww

最初の病院のシーンでしょうか??
いや傷が少ないぞw
もっとぼこぼこにやられてるはず・・・
ああ、最初に書いた部分が脳から消え去ろうとしてるかも
早く軌道修正しなくてはw

img157.jpg
posted by YUE at 19:43| Comment(0) | シロップ(ポエム・雑文) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

